23 4月, 2011

【歌詞改寫】 百恋歌

※歌詞改寫
※Musique: 高杉さと美 百恋歌









これが恋だと知りました 川を流れる花でした
深鎖在 藤蔓纏繞的黃金鳥籠  美麗的瓷偶沉睡於薔薇花叢
追いかけても手が届かない 薄紅の花でした
冰冷的銅鏡裡映照空洞的軀體 發條轉上便會緩緩歌唱
彩なす空  走る夕立ち  遠ざかる蝉時雨
矢車藍的瞳眸 看盡滿天星殞落 歌詠強顏歡笑禁錮的寂寞
人は誰も振り返るまで   時の流れに気づかない
清亮旋律訴說 輪迴永世的愛戀 徘徊不去永不磨滅 深情守候
泣いて泣いて 泣くだけ泣いて
相思月照無眠 幻化成翩翩彩蝶
見上げる星空は万華鏡
飛舞在漆黑夜幕裡 像淚光般閃耀
いつかあなたに届くように
天陰晴月圓缺 光華仍不減不滅
歌う 百恋歌
低吟著 你我百戀歌

それが愛だと知りました 夜空に浮かぶ月でした
佇立在 滿佈荊棘盛開的花叢  期待著與那個人再一次相逢
背伸びしても手を伸ばしても 届かない月でした
用靈魂去交換銘心刻骨的相愛  三生石前跪求一段因緣
迷い桜 はぐれた燕 追いかける影法師
 雪霜白的長髮 見證四季的流轉 訴說心中微渺的企盼
人は誰も目を覚ますまで それが夢だと気づかない
也許失去之後 才發現真正重要  不應捨棄用心珍惜 那份感情


春は野を駆ける風になり
火紅的彼岸花 染上心碎開遍野
夏は蒼く萌える海になり
相知相惜無法相見 墮入罪孽深淵
いつかあなたの腕の中で
繁華落人事非  悲傷旋律不停絕
歌う 百恋歌
低吟著 你我百戀歌

泣いて泣いて 泣くだけ泣いて
相思月照無眠 幻化成翩翩彩蝶
見上げる星空は万華鏡
飛舞在漆黑夜幕裡 像淚光般閃耀
いつかあなたに届くように
天陰晴月圓缺 光華仍不減不滅
歌う 百恋歌
低吟著 你我百戀歌

秋は七色に身を染めて
黃泉上奈何橋 飲盡一瓢忘川水
冬は春を探す鳥に
忘卻塵世進入輪迴 期待來世相會
いつかあなたの腕の中で
繁華落人事非  悲傷旋律不停絕
歌う 百恋歌
低吟著 你我百戀歌

泣いて泣いて 泣くだけ泣い
相思月照無眠 幻化成翩翩彩蝶
見上げる星空は万華鏡
飛舞在漆黑夜幕裡 像淚光般閃耀
いつかあなたに届くように
天陰晴月圓缺 光華仍不減不滅
歌う 百恋歌
低吟著 你我百戀歌

沒有留言: