21 12月, 2010

【歌詞改寫】あたしの街、明日の街

※歌詞改寫
※Musique:高橋瞳 あたしの街、明日の街








うす紫広がる
帶著洋甘菊甜味的風

オレンジ色に変わる 窓の外
輕輕吹拂刻有自由印記  未乾的制服

夜はもう ばいばい
象徵自由的藍

詰め込んだかばん
抱著憧憬來到這裡


寂しさよりも早く 夜明けを 連れ出しそうで
捍衛書本的正義和勇氣 六年之前 早已印刻心底


ただ きれいなものをきれい と
即便莽撞幼稚粗心孩子氣


言えるあたしで居たい
懵懂無知  傷害和批評

今はドキドキしたいの
令你操心和 頭疼的我


踏み出しちゃえ とまらない
那雙帶著溫柔和嚴厲的手


全部手に入りそうで
仍時時刻刻 守護著我

その先で会いたい
默默的包容  我的任性

見たことのない 私
在你身邊總能覺得安心


さよなら 大好きな街
從失敗中   拼命學習的我

ずっと一緒だったけれど
是否也能成為你的驕傲

きっとまた会えるよね
能追上 那溫柔的背影


本当は分かってる
從何時開始仰慕

五月の風に流されたって
看似高大 值得信賴 王子的背影

それでも人は夢を追うってことを
也許是我 太天真的追著 不存在的你


負けちゃいそうにもなるけど
是時候該學會從夢裡清醒


捨ててしまえ 嫌いなあたし
是你讓我變得  堅強和可愛

全部を愛せるまで
遲鈍的我總是摸不清

その先で 会いたい
藏在心底的  那份心意

見たことのない 私
何時才有資格說  喜歡你


ありがとう 大好きな街
追上的那天是否有勇氣

あたしもがんばってみるよ
大聲的說出我最喜歡你

この空の続く場所で
不論過去還是現在的你


続け 続け
喜歡你  謝謝你

今 すべてが始まる
默默的在身旁 守護著我


(いつもありがとうね、堂上教官)

沒有留言: